エンタメ

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」 画像1

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。

 新CMは、昨年天候不良の影響で不作となった北海道産のブランド米「ゆめぴりか」に扮(ふん)したマツコが、思い出の小料理屋に「ただいま…」と帰ってくる、というストーリー。

 マツコはCMで着用している着物姿で登場すると、衣装について「今までで一番のお気に入りなんだけど、すてきでしょう。反物も帯も2本使っています。着付けの先生が毎回、大変なのよ。生地を2反も探したり、縫い目を合わせたり。ご迷惑をお掛けしています」と話して、笑いを誘った。

 米については「相撲部屋並みに食っている。1日3合かな。(食事が)米か炭水化物だから、私はほとんど炭水化物しか食べない生活をしている」と明かした。

 マツコは、好きで食べているという「ななつぼし」や「ゆめぴりか」などの北海道産の新米を食べ比べると、「甘いわねえ」「おかずと一緒に食べるんだったらこれよ」などと感想を語り、「この間の台風も大変だったじゃない。農家の方には本当に頑張っていただきたい。この恵みをありがたくいただきましょう」と話した。

 囲み取材で、ラグビー日本代表の活躍の話題になると、「だいぶ目の保養になっています。私たちオカマはラグビー選手が好きなのよ、ごついじゃない」と魅力を語り、「イケメンのこだわりポイントは?」との質問には「EXILEのNAOTOがいいかな、ごめんなカトパン」と回答して笑わせた。