エンタメ

松本潤「美輪さんが元気になられてよかった」 美輪明宏「私は不死鳥のようによみがえる」

松本潤「美輪さんが元気になられてよかった」 美輪明宏「私は不死鳥のようによみがえる」 画像1

 「明治 きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019結果発表&新CM発表会」が17日、東京都内で行われ、新CMに出演する嵐の松本潤と歌手の美輪明宏が登場した。

 チョコレート菓子「きのこの山」と「たけのこの里」はWEB投票などで、どちらが好きかを国民に問う総選挙を実施。松本が党首を務める「新きのこ党」と美輪が党首を務める「新たけのこ党」が激戦を繰り広げてきた。

 この日の結果発表で、40年の歴史の中で初めて「きのこの山」が勝利したことが発表されると、松本は「やりました。過去の総選挙で初めて『きのこ党』が勝った歴史的な瞬間だと思います。僕は小さい頃から“きのこ派”だったので、きのこが勝ったのはすごくうれしいです」とガッツポーズで喜んだ。

 2人が出演する「新きのこ党」が選挙に勝利した瞬間の模様を描いた新CMが上映されると、松本は「撮影時にこれが放送できるのかが分からない状態で録っていたので、放送できるということで非常にうれしく思います。お蔵入りしなくてよかったです」と笑顔でコメントした。

 9月に初期の脳梗塞で入院し、療養していた美輪は、この日が復帰後初の公の場への登場となった。

 トークタイムで松本が「美輪さんが元気になられてよかったです。ちょっと心配していたので、よかったです。お会いできて」と言葉を掛けると、美輪は「ありがとうございます、私は今までにどんなことがあってもフェニックスのように、不死鳥のようによみがえるんです。ご心配くださってありがとう」と感謝しながらほほ笑んだ。

「きのこの山」の初勝利にガッツポーズを見せる松本潤