エンタメ

新生「デスノート THE MUSICAL」 村井良大&甲斐翔真&高橋颯が熱唱!

新生「デスノート THE MUSICAL」 村井良大&甲斐翔真&高橋颯が熱唱! 画像1

 舞台「デスノート THE MUSICAL」稽古場歌唱披露&囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯ほかが登壇した。

 本作は、漫画『DEATH NOTE』を原作とし、世界的作曲家フランク・ワイルドホーンが楽曲を手掛けて生まれたミュージカル。

 過去のキャストを一新して臨む今回は、主役の夜神月を、舞台を中心に活躍している実力派俳優の村井と、オーディションで選ばれた甲斐がWキャストで演じ、夜神月を追い詰める天才探偵L役を、初舞台の高橋が演じる。

 この日は、「正義はどこに」、「死のゲーム」、「愚かな愛」、「ゲームのはじまり」などが披露された。歌唱力に定評がある村井に加えて、初舞台の甲斐と高橋が、本作のイメージPVと比べると驚くほどの成長を遂げ、見事に歌い上げた。

 囲み会見では、3人が今の心境などを語った。初めて取材陣を前に歌声を披露した3人は「緊張した」と口をそろえたが、村井が「本当に、演劇であり、ミュージカルであり、ロック調で、心に響くいろんなエンターテインメントが詰まっています。ぜひ劇場に見に来てほしい」とアピールした。

 舞台は、2020年1月20日~2月9日、都内・東京建物 Brillia HALLで上演。

見事な歌声を披露した(左から)村井良大、高橋颯、甲斐翔真