エンタメ

田中圭「今年は完全燃焼したい」 飯尾和樹「今年も共演者に甘えたい」

田中圭「今年は完全燃焼したい」 飯尾和樹「今年も共演者に甘えたい」 画像1

 ボートレース新CMシリーズ「ハートに炎を。BOAT IS HEART」発表会が9日、東京都内で行われ、新CMに出演する田中圭、武田玲奈、葉山奨之、飯尾和樹が登場した。

 新CMは、人気と実力が最高潮になった“脱サラボートレーサー”の田中くんがグランプリ優勝するまでの1年を描く。

 主人公の田中くんを演じる田中は、新CMについて「(テーマが)『ハートに炎を。』ということで、登場人物みんなのハートに火が付いていくんですけど、それぞれがどんなふうにハートに火を付けていくのかというのを楽しんでいただきたいです。飯尾さんのアドリブギャグがばっちり使われているので、すごく面白いです」とアピールした。

 天才新人レーサーで、気が強い暴言キャラのレナを演じる武田は「ここまで強気の女性というのは今までなかったですし、髪の毛が派手なのも初めてだったので、皆さんびっくりしないかなってドキドキしています」と演じた感想を語った。

 「今年の抱負を漢字一文字で表すと?」と聞かれた飯尾は、「甘」と書いたフリップを出すと、「今年も共演者に甘えていこうと思います。自分では何もできないので、人にかまってもらって、甘えていきます」と話して笑いを誘った。

 田中は「燃」と書き、「せっかくこのCMをやらせていただいているので、今年は燃えていこうかなと。今年もいろいろなお仕事をして、いろんなことがあると思うんですけど、一つ一つ燃えて、熱くいきたいなと思います。情熱的になって燃えることって意外と難しいので、今年は完全燃焼できるような生き方を心掛けようと思います」と意欲的に語った。