エンタメ

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」 画像1

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。

 いつもと変わらない白い美肌を披露したMattは「スキンケアとメークを併せて、全部で3時間かかっています」と告白。

 また「皮膚科の先生に『今ケアしないと10年後に結果が出るよ』と言われ、10代から日焼け止めは塗っています。すっぴんの日も、毎日です。家の中でも日焼けはするので」と語った。

 現在「ほくろはあるけど、シミはありません」と話したMatt。

 年始に家族と共にオーストラリアに旅行した際も、「パパ(元プロ野球投手・桑田真澄氏)と兄は毎朝ゴルフに行っていたけど、僕は参加せずに寝ていました。メークをして、ショッピングは夕方から。あまり日差しは浴びていないので、日本の生活と変わりません」と苦笑した。

 そんなMattは、新製品を「パパに使ってみたい」という。「パパは美容に全く興味がないので、寝ている間に内緒で塗ろうかな。4月1日が誕生日なので、そこに向けて毎晩。僕からのプレゼントです」と笑わせた。

 最近、音楽番組で美声を披露し、話題となったMatt。「ずっと音楽をやりたかった。一番長くやってきたのが音楽なので。タイミングを見失ったというか、いつ出そうかなと思っていたけれど、去年のクリスマスにYouTubeで出して、その後のテレビ。自分の中ではパーフェクトなタイミングだったなと思います」と喜んだ。

 メジャーデビューの可能性を問われると、「いろいろありますけど、今の時代、発信は自分でできると思うので、大きなものに頼るのではなく、自分のやり方で自由にやっていきたい。大きな事務所に入るとかはないです」と話した。