エンタメ

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」 画像1

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。

 日本マクドナルドは、毎日午後5時から閉店までのディナー時間帯に販売する「夜マック」の新商品を、2月5日から全国の店舗で期間限定で販売する。

 イベントの冒頭では、“意外な組み合わせ”というテーマのもと、土屋と田中選手が、新コンビ「おひつ」を結成して漫才を披露した。

 漫才を終えた田中選手は「試合より緊張しました」と照れながらも、「お笑いは好きなので、楽しくできました」とにっこり。また「芸人さんってすごいな、本当にプロだなと改めて実感しました」と語った。

 土屋は、田中選手と組んで「新鮮でした。あふれる笑顔がたまらない。幸せな気持ちになれました」と満足げ。

 ところが塙が「(田中選手は)ちょっと間が悪かった。何というか、自分の思いと動きが連動していなかった」と“審査員目線”で駄目出しをして笑いを誘った。

 そんな塙は、同商品の新CMにサラリーマン役で出演。自分だけの参加となったことについて、「(土屋を)嫌いな同僚役で使ってもいいのに使わなかった。さすがマクドナルドさん」と語った。

 「嫉妬心はなかったか?」と聞かれた土屋は「マクドナルドさんは、見抜いている。僕が出ても(誰だか)分からないので。店長役? なじみ過ぎちゃう。僕は1店舗に1人はいる顔なので」と笑わせた。