エンタメ

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」 画像1

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。

 16年目を迎える同ブランドは、これまで西山茉希、桐谷美玲、吉岡里帆らがイメージキャラクターを務めている。

 橋本は「ブランドミューズのお話を聞いたときはすごくびっくりしたし、うれしかった。エンジェルハートは大切なときに贈るイメージ。私自身も高校生のときに誕生日プレゼントでもらったことがあります」と語った。

 この日は、今月21歳の誕生日を迎えた橋本を、特製ケーキで祝った。

 「すごい!」とサプライズに目を輝かせた橋本は、21歳の抱負を問われると、「小学生のころは21歳ってもっと大人だと思っていたけれど、いざ自分がなってみると、意外に“こんなもんなんだな”と。でも、だからこそ諸々責任もあるし、SNSとかもありますので、気を使いながら誠実に向き合えたら」と答えた。

 映画、ドラマ、バラエティー出演などで、多忙な日々を送る橋本。体調面を心配されると、「タフさだけが私の取り柄。本当に風邪をひかない。意外に平気なんです。でも私がこう言っているから、先輩方からは『ちゃんと気を付けないと、いつかバタッとくるよ』と言われている。手洗い、うがいをしつつ気を付けます」と笑顔で話した。