エンタメ

ゆきぽよ「今年絶対にはやる」 花澤香菜と“悪カワ”なコスプレで登場

ゆきぽよ「今年絶対にはやる」 花澤香菜と“悪カワ”なコスプレで登場 画像1

 映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』公開記念トークイベントが5日、東京都内で行われ、モデルでタレントの木村有希(ゆきぽよ)と、声優の花澤香菜が出席した。

 『スーサイド・スクワッド』に登場する悪のカリスマ・ジョーカーの恋人“ハーレイ・クイン”を主人公にした本作は、セクシーで“悪カワ”なハーレイ(マーゴット・ロビー)が悪党と激突するアクション劇。日本では20日に公開される。

 ハーレイ・クインのコスプレ姿で登場したゆきぽよは「ハーレイがまじで大好きで、何年も前からハロウィーンにハーレイのコスプレをやらせていただいているので、(イベント出演は)超うれしかったです」と喜びを語った。

 自身のコスプレ姿については「めちゃめちゃかわいい、超なじんでます。普段のギャルメークをいったん止めて、こっちでいこうかな」とちゃめっ気たっぷりに話した。

 「ハーレイの魅力は?」と聞かれると、「セクシーだけどキュートな面がいっぱいあって、(本作を見て)かわいいが止まらなかった。おしゃれで、メークもファッションもかわいいし、全てが参考になる。絶対にはやりますよ。今年のハロウィーンは絶対にこれだよ。(渋谷では)みんなこうなってる」と熱く“ハーレイ愛”を披露した。

 一方、物語の鍵を握る謎の少女(カサンドラ・ケイン)の吹き替えを担当した花澤は「念願のアメコミ作品に関わることができてうれしいです。爽快な気分になれるアクションでワクワク感があります」と笑顔でアピールした。