エンタメ

LiLiCo「失恋で意地が湧き出るタイプ」 「強い女が好きな男もいる」

LiLiCo「失恋で意地が湧き出るタイプ」 「強い女が好きな男もいる」 画像1

 映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』公開直前スペシャルコラボイベントが17日、東京都内で行われ、吹き替え版の声優を務めた森川智之、タレントのLiLiCoほかが出席した。

 本作は、悪のカリスマ・ジョーカーの恋人“ハーレイ・クイン”を主人公にしたアクション劇。ジョーカーと別れ、全ての束縛から放たれた彼女が、悪を牛耳る残忍な敵ブラックマスクと全面対決する。

 ジョーカーと別れて暴れるハーレイに共感する部分を問われたLiLiCoは「ありますよ。それは愛を失ったらね…」と即答。

 ただ、失恋して髪を切ったハーレイとは異なり、「私は髪の毛は切らないタイプ。すぐ伸びるんです。1カ月で2センチぐらい伸びるので、切っても、すぐLiLiCoに戻っちゃう。時間の無駄になるので髪は切りません」と苦笑交じりに語った。

 「失恋した場合、悲しさはもちろんあるけど、『もっと格好良くなろう』とか、意地が湧き出るタイプ」だというLiLiCoは、ファッションも大きく変わるそうで、「あまりにも振られてきたので、めちゃくちゃ強くなったし、めちゃくちゃ派手になっちゃった」と笑った。

 そんなLiLiCoも、2017年に純烈の小田井涼平と結婚した。「どんどん強くなって“ずっと一人なんだな”と思っていたけれど、地球上に一人ぐらいは、こういう強い女が好きな男がいるんですね」と語ってほほ笑んだ。

 本作については「前情報がなくても楽しめる。頑張りたいけど、ちょっとうまくいかないな、という人たちの背中を押してくれる映画になっている」とアピール。

 ブラックマスクの声を演じた森川は「“悪対悪”の映画ってなかなかない。本当に楽しめる映画なので、ぜひ見てほしい」と呼び掛けた。

 映画は20日に公開。