エンタメ

りゅうちぇる、新入生に夢をかなえる秘訣を伝授 「自己肯定感を高めるために自分を愛して」

りゅうちぇる、新入生に夢をかなえる秘訣を伝授 「自己肯定感を高めるために自分を愛して」 画像1

 インターネットによる中継による「令和2年度 バンタン入学式」が8日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登場。カメラ越しに、新入生約2800人に向けて、夢をかなえるためのスペシャルメッセージを送った。

 小中学時代のりゅうちぇるは「周囲の友達からいじめられることを恐れて自分を偽ったら、もっと孤独になった。本当の友達ができなかった」という。

 だが、地元の友人が一人も行かない高校に進学すると、ありのままの自分を発揮し始め、「派手な格好をしても『かわいいね』と言ってくれる友達もいて、少しずつ自信が出てきた。認めてくれる存在が一人でもいてくれたらいいや、と思えるようになった」と明かした。

 その後、SNSでの発信などを通して、現在の仕事にたどり着いたりゅうちぇるは「好きなことを仕事にするためには、自己肯定感を高めることが大事。そのためにはしっかり自分を愛してあげること。自分を愛するためには、努力もしなきゃいけないし、行動を起こすことも必要」と熱く語った。

 この日は、首都圏などに緊急事態宣言が発令されたが、りゅうちぇるは「子ども第一で生活をしています。(妻の)ぺこりんが通販でトランポリンを見つけてくれたので、それを買って遊んだり。子どもの個性に合わせた遊びを考えています」と語った。