エンタメ

川口春奈、銭湯上がりに「うまぁ~!」 「サントリーブルー」の新CMに出演

川口春奈、銭湯上がりに「うまぁ~!」 「サントリーブルー」の新CMに出演 画像1

 サントリービールは、新ジャンルの新たなブランドとして「サントリーブルー」を、5月12日から全国で新発売する。それに伴い、女優の川口春奈を起用したCM動画をYouTube上の「サントリー公式チャンネル」で公開している。

 CM動画は、銭湯から上がった川口が「いい湯でした」と満足そうにほほ笑むシーンからスタート。マッサージ機に座ってすっかりリラックスした川口は、番台の女性から「どうぞ~」との許可を得て、うれしそうに冷蔵庫からサントリーブルーを取り出す。

 「待ってたよ~」と言いながら、大きなジョッキにサントリーブルーをなみなみと注ぐ川口。腰に手を当てグイッと一口飲むと、「うまぁ~」と思わず声を上げ、最後は浴室に向かって「スッキリうまし!」と声を響かせる。

 ビール類の中でも新ジャンル市場は、好調に推移。ビールのようなうまみ・ 味わいを楽しみたいという人が増える一方、よりスッキリとした爽快感を味わいながら、気軽に楽しみたいという声も多く、「サントリーブルー」はそんな期待に応えて誕生したという。

 本商品は、サントリーならではの天然水100パーセント仕込みの高品質にこだわりながら、醸造香が特長のエール酵母と、爽快感のある香りが特長のカスケードホップを使用。これにより、苦味と甘味のバランスを最適化し、香りによるビール類を飲んだ実感と、スッキリとした飲みやすさの両立が実現した。

https://www.youtube.com/watch?v=d7l0OAE58Qo