エンタメ

有吉弘行「渡部建は大悪党だから」 マツコ「この番組のキラーコンテンツだったから」

有吉弘行「渡部建は大悪党だから」 マツコ「この番組のキラーコンテンツだったから」 画像1

 有吉弘行とマツコ・デラックスが19日放送のバラエティー番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)に出演。不倫問題で活動自粛中の、アンジャッシュの渡部建について言及した。

 番組では、ポン酢が好きな有吉と、それを否定する渡部のやり取りなどを取り上げてきた。

 開始早々、有吉が「まずはなんだ? 渡部さんの話からか?」と切り出すと、マツコも「まあね、通らないわけにはいかない部分ではあるわよね」と渋い表情で応じた。

 有吉は、報道が出た翌日の12日に番組が収録されたことを明かし、「さっきニュースを見ていたら『渡部さんの代わりに相方の児嶋(一哉)さんがラジオに代打出演。発言が注目される』って。(注目)されねーよ、しょーもない。大したことを言わねえのが児嶋さんなんだから」と児嶋をいじって笑いを誘った。

 また、有吉は「この番組だけじゃない? まじで渡部さんをたたいていたの。渡部さんが好感度が高いさわやかタレントだなんて、一言も言ったことがないもの」と毒舌を。

 マツコが「悲しい、もう本当に。(渡部は)この番組のキラーコンテンツだったから」と渡部の不在を嘆くと、有吉も「そうなんです。悪役は番組に必要なんだけど、大悪党になっちゃうとなかなかね。大悪党だからね、あれは」と同意し、2人は大爆笑。

 その後も、マツコは「手間暇を惜しまずに小悪党探しをしないとね。誰かを見付けないと」と渡部の代わりを探すことを語った。