エンタメ

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」 画像1

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。

 ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐり各局による争奪戦が起きていることや、女性たちの間に、田中愛用のコスメをまねして購入する「田中みな実買い」という現象が起きていることなどが特集された。

 MCの爆笑問題・田中裕二が「今後は、朝ドラとか大河に(出演する)という話もありますが…」と聞くと、田中は「本当に初耳なんですけれど、オファーを頂けるのだったら、ありがたいことです」と笑顔で答えた。

 また、「最近ハマっているものは?」との質問には、「最近はイチゴの旬が終わったので、メロンを毎日一玉ぐらい食べています。メロンって高いイメージがあるんですけど、1玉580円とかもあるんですよ。私はタカミメロンにハマっています。うちのキッチンには、常にメロンが4個ぐらいあります」と明かして共演者らを驚かせた。

 一方、内海が田中について「勝手なイメージですけど、もっと嫌われている人じゃなかったですか?」と突っ込むと、田中は「そうそう」とうなずき、爆笑問題・太田光も「一番嫌われていたんですよ。大逆転なんだよ。すごいよね」と驚いた。

 しかし、田中は「こうやって好かれているみたいに番組が(特集)するじゃないですか。それはたたき落とすためのフリなんですよ。もうフリでしかないと思っています」と語って笑いを誘った。