エンタメ

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」 画像1

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。

 番組では、出演者の増田、岡村隆史(ナインティナイン)、本田翼、田中圭の誕生日が近いことから、くす玉人形を棒でたたいて、相手よりも早く落とした方が勝利となるメキシコの祝いの行事「ピニャータ割り対決」を実施した。

 ノブと対決することになった増田は、アナウンサーの羽鳥慎一が「せっかくですから、普段たまっていることがあったら、それを叫びながらやっていただいても結構です」と説明すると、「いや、全くたまっていることなんてないんですよ」ととぼけ顔。

 しかし、いざゲームが始まると、増田は棒で人形をたたきながら、「ふざけるな。3人になっちゃったじゃないか」「デビューしたときは9人いたんだぞ!」と叫び、最後は「ふざけるなー、手越ー!」と大暴走。

 これには「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟!」と言いながら応戦していたノブも、思わず倒れ込み、「もう負けでいいよ…俺」と敗北宣言。共演者は、手をたたいての大爆笑となった。