エンタメ

「未満警察」激しさ増すアクションに「アイドルの域を超えている」 毎回割れる快の眼鏡にも注目

「未満警察」激しさ増すアクションに「アイドルの域を超えている」 毎回割れる快の眼鏡にも注目 画像1

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第3話が11日に放送された。

 本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎(平野)がバディとなり、授業で得た知識を駆使して、リアルタイムで難事件を解決していく警察ドラマ。現場経験ゼロの“警察未満”の2人が毎回新たな事件に巻き込まれる。

 今回は、誘拐された家出少女の亜未(上白石萌音)の行方を追って監禁場所を突き止めるも、助けることはできなかった2人。警察学校に連れ戻された後も、亜未の安否を気にしたまま特訓に励む。その頃、別の廃ビルの一室に監禁され極限状態の少女たちを励まし続けていた亜未が、思いも寄らない行動に出る様子が描かれた。

 アクションシーンも激しさを増し、SNS上では「アクションシーンが見応えあって力が入ってしまう」「アクロバット並みのアクションに目を見張った」「アクションシーンが想像以上。アイドルの域を超えている」と絶賛するコメントが集まった。

 さらに「想像してたよりハードなアクションシーンで、強くなっていてかっこよかった」「物語もそうだけどケンティと紫耀くんがドラマのためにどれほど頑張っているのか伝わってきて泣ける」といった声も多く寄せられた。

 また、上半身裸での宙づりや寮に戻ってからのシャワーなど、2人の肉体美を見せるシーンはもちろん、今回は快がトレードマークの眼鏡を外してコンタクトレンズをつける場面も話題となった。

 「一番のドキドキはコンタクト入れるシーンだった」「カイくんコンタクト装着するの、手際良過ぎでしょ」「眼鏡なしカイくんかっこ良過ぎる」「カイくん、最終回までに眼鏡幾つ壊れるんだろう」「カイくんの眼鏡はきっと1話につき1個壊れていくんだろうけど、何かの伏線なのかな?」と注目が集まった。