エンタメ

狩野英孝、元カノ・加藤紗里からの電話に戦々恐々 「鬼だけでなく加藤からも逃げ回っている」

狩野英孝、元カノ・加藤紗里からの電話に戦々恐々 「鬼だけでなく加藤からも逃げ回っている」 画像1

 お笑いタレントの狩野英孝が30日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。

 番組では、YouTubeの世界でも活躍する芸能人を特集した。今年1月にYouTubeデビューするも、再生回数が全く伸びなかったという狩野。武器で敵を倒すサバイバルゲームの実況生配信をしていたところ、コントローラーの不具合でキャラクターが勝手に武器を使うようになってしまったといい、「『勝手におのを振らないで』って何回も言っていたら、次の日に『狩野英孝 おの』がトレンドインしていた」とバズったきっかけを語った。

 また、「実際にあったSNSトラブル」の話題になると、狩野は「深夜1時頃に知らない番号から、電話が2、3回かかってきて『怖いなあー』と思って出なかった」と切り出した。

 続けて、「1週間後ぐらい後に、スタッフさんから『これ見た?』って連絡が来て、URLを見たら、加藤紗里さんが『狩野英孝に電話してみた』っていうYouTubeを上げていたんです。俺、出ていたらどうしようって」と告白すると、スタジオのダウンタウンらは「怖ーっ!」と驚きの声が上がった。

 さらに加藤は、狩野がゲームの生配信を開催する日時を告知すると、その生放送中を目がけて電話してくると言い、「加藤のチャンネルを見ているファンの方から、『加藤の電話に出ろ!』ってコメントがバーッて流れてくる。(ゲーム内では)鬼から逃げ回ってるんだけど、実際には加藤からも逃げ回っている」と明かした。

 狩野は「YouTubeは何でもやっていいんですけれど、勘弁していただけませんか?」と加藤に向けてカメラ目線で懇願し、笑いを誘った。