エンタメ

松本人志、山下智久&亀梨和也のテレビ報道に言及 「みんなジャニーズさんに優しいのは否めない」

松本人志、山下智久&亀梨和也のテレビ報道に言及 「みんなジャニーズさんに優しいのは否めない」 画像1

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志、作家の乙武洋匡氏が23日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。

 番組では、未成年女性と飲酒していたことなどが報じられた歌手で俳優の山下智久とKAT―TUNの亀梨和也に対し、所属のジャニーズ事務所が処分を科したことを伝えた。

 乙武氏は「くしくも、今週(俳優の)小出恵介さんが日本での活動再開を発表されて、もし、山下さんの報道が事実だとするなら、こんな処分でいいのって思いますし、事実と違うなら違うではっきり否定した方がいい」とコメントした。

 続けて「テレビも気持ちが悪いなと思うのは、この週刊誌の報道があったのは前の週じゃないですか。そのときは、テレビは一切扱わないでしょう? 事務所が正式に処分してから一斉に報道し出す。なんで先週やらないのって」と語った。

 また、「強い事務所のときはそうやって忖度(そんたく)するんだなって、視聴者にも感づかれている感はありますよね」と語った。

 松本は、テレビ報道について「みんなジャニーズさんには、ちょっと優しいんですよ。これは否めないと思います。吉本の芸人、それこそ極楽とんぼの山P(山本圭壱)のときは、ひどかったもんね。同じ山Pでも全然違うじゃないっていうのはあります。ただ、女性側が(被害者だと)言っているのと、言っていないというのが、大きいですけど」と話した。