エンタメ

香取慎吾、地上波での「おっはー」披露に反響 「やっぱり慎吾ちゃんはテレビが似合う」

香取慎吾、地上波での「おっはー」披露に反響 「やっぱり慎吾ちゃんはテレビが似合う」 画像1

 タレントの香取慎吾が26日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に生出演した。

 国際パラリンピック委員会特別親善大使を務める香取は、新型コロナウイルスの影響でパラリンピックの延期が決まったときの心境を聞かれると、「残念でしたね。でも、大変な状況の中でアスリートとして頑張っている皆さんの言葉を聞いたときに、僕も前向きになれた感じがあります」と話した。

 その後も、MCの加藤浩次らに、パラリンピックの魅力やコロナ禍の選手たちの思いを語った香取。

 途中、安村直樹アナが登場し、香取に向けて突如「香取さん、おっはー」と笑顔であいさつすると、香取は戸惑いながらも、「慎吾ママ」の決めポーズで「おっはー」と返す場面もあった。

 これを見ていた加藤は、安村アナに「おまえ、後で説教だぞ」とたしなめて笑いを誘い、「ごめんね、慎吾ちゃん。いいんですか? ああいうアプローチで」と聞くと、香取は「はい、さっき廊下でもされたんで。廊下で『おっはー』って」と笑顔で明かした。

 それを聞いた安村アナは「いやーうれしいな。本当に青春なので、『おっはー』は。ありがとうございます」と満面の笑みを浮かべた。

 番組を見た視聴者は、SNS上に「慎吾ちゃんのおっはー、いただきました! 今日1日幸せ」「テレビで慎吾ちゃんの元気な姿が見られて、うれしい!」「やっぱり慎吾はテレビが似合うね。ぴっかぴかに輝いてた」「くぎ付けで見ていた。長時間特集してくださり、『スッキリ』には感謝しかない」などとコメントし、ツイッターで「慎吾ちゃん」がトレンド入りするなど、反響を呼んだ。