エンタメ

小栗旬、キャッシュレス生活を語る 「あまり現金を持たなくなりました」

小栗旬、キャッシュレス生活を語る 「あまり現金を持たなくなりました」 画像1

 三井住友カード「新CM発表会」が26日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める小栗旬が出席した。

 9月1日からオンエアされる新CM「語り、語られる男 プラチナプリファード登場篇」で、エグゼクティブなビジネスマン役を演じた小栗は、シックなスーツ姿で登場。“キャッシュレスライフ”について聞かれると、「僕も、あまり現金を持たなくなりました」と告白した。

 「財布を開けたらお金が入っていなくて焦った経験は?」と聞かれると、「あります。やっぱりキャッシュを使わないといけない場面もあって、やべえ、入れてなかった、ということはあります」と苦笑した。

 米ロサンゼルスなどでも活動してきた小栗は「海外は、ほぼキャッシュレスですが、日本に住んでいてもキャッシュレスで済ますことが多くなりました。自分も完全に波に乗っている感じです」と語った。

 「買い物のときにポイントは気にするか?」との質問には、「意外とそんなに気にしていないかも…」と答えつつ、「これまでたまったポイントは家電に換えさせてもらったりすることが多かった。『そろそろ買い替えかな』と思っているときに、それをポイントでできるというのはうれしいです」と答えた。