エンタメ

川口春奈「うれしいし、本当にびっくり」 エンポリオ アルマーニの広告モデルに就任

川口春奈「うれしいし、本当にびっくり」 エンポリオ アルマーニの広告モデルに就任 画像1

 「エンポリオ アルマーニ2020秋冬広告キャンペーンビジュアル発表会見」が27日、東京都内で行われ、女優の川口春奈が登場した。

 日本人女優が同ブランドの広告モデルに起用されるのは11年ぶりで、川口の起用はデザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏自らが決定したという。

 自身がキャスティングされたことについて川口は「うれしいですし、本当にびっくりです。普段、自分はお芝居をしているので、まさかアルマーニさんに…。アルマーニさんに(自分の)写真があるのも変な感じで“大丈夫なのかな”という不安もありましたが、本当に素直にうれしかったです」と率直な思いを語った。

 同ブランドに抱いていたイメージを問われると、「格好いいハイブランドで、お店も入りづらいというか、ちょっと高根の花じゃないけど、そんな大人のブランドのイメージでした」とコメント。

 撮影に向けて体のメンテナンスも行ったといい、「(本番では)6パターン着させてもらったのですが、いろんなポージングや、普段しないような見せ方もして、すごく勉強になりました。新たな自分を発見できたような気がします」と目を輝かせた。

 「アルマーニの服を着て出掛けたい場所」を問われると、「やっぱりビシッと決めてパーティーとか、ちょっとおしゃれなレストランなどに行ってみたい。見せつけたいです」とおちゃめにコメントした。