エンタメ

勝地涼「子どもが生まれて意識が変わった」 母は、実家の跡継ぎは「息子のお嫁さんにって…」

勝地涼「子どもが生まれて意識が変わった」 母は、実家の跡継ぎは「息子のお嫁さんにって…」 画像1

 俳優の勝地涼が4日放送のトーク番組「A-Studio+」(TBS系)にゲスト出演した。

 番組では、MCの笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)が、勝地の母親が営む実家の生花店「ブリキのジョーロ」に潜入取材。勝地の母親と一緒におしゃれな寄せ植え作りを体験をした2人は「ものすごくいい場所」「プライベートでも行きたい」と絶賛した。

 鶴瓶が勝地に「ここを継ごうとは、一切思っていなかったの?」と聞くと、勝地は「そうですね。俺らきょうだいは花の名前も全然知らないですし、男きょうだいばかりなので、お母さんとしては、息子たちのお嫁さんがいつかね…っていう思いはあるんだとは思う」と明かした。

 鶴瓶が勝地の妻の前田敦子について、「あっちゃんは、ここに来たことあるの? あの子だったらいろいろなセンスがあるんちゃう?」と話すと、勝地は「(来たことは)あります」と答え、「なかなかトリッキーな感じになるかもしれない、面白いこう…(寄せ植えになる)」と身振りを交えながらコメントした。

 また、「子どもが生まれて大きく変化したこと」を聞かれた勝地は「意識が変わりました。一人だったら貧乏をしてもいいとか、何となく生きていければいいという感じだったけれど、子どもができると、好きじゃないことはやりたくない、みたいなことがなくなりました」と回答。

 続けて、「そういうことでも楽しみを見つけられるようになったり、切り替えができるようになったかもしれない」と語った。