エンタメ

Snow Man、不二家のブランドキャラクターに 佐久間大介「ペコちゃんを私の嫁に迎え入れたい」

Snow Man、不二家のブランドキャラクターに 佐久間大介「ペコちゃんを私の嫁に迎え入れたい」 画像1

 「不二家ブランドキャラクター発表会」が10日、東京都内で行われ、アイドルグループSnow Manの岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介が出席した。

 創業110周年を迎えた不二家は、新たにブランドキャラクターとしてSnow Manを起用した。

 リーダーの岩本は「不二家さんとご一緒できるのが本当にうれしい。Snow Manは本当に甘いものが好きなメンバーがそろっていて、僕は“三度の飯よりチョコレート”って思っている」と喜びを語った。

 ラウールは、自身の誕生日にファンに向けた動画を撮影するため、不二家のケーキを買ったエピソードを披露した。「プレートに『ラウールって書いてください』と言うのがめっちゃ緊張したけど、店員さんが『はい、書きます!』と言ってくれた。優しいなと思って、そこから不二家さん、好きっす。まじで」と、おちゃめに語った。

 商品のキーメッセージに絡めて「僕は○○だから面白い」というフリップトークが実施された。

 「アニメヲタクだから佐久間大介は面白い」と発表した佐久間は「僕、ちょっと特殊で、ジャニーズで“一夫多妻制”をやらせてもらっている。二次元嫁というか、アニメキャラクターの女の子を、嫁と呼んでいるのですが、不二家さんにも実はかわいらしい女の子いますよね。なので、本日付で不二家のペコちゃんを私の嫁の一人として迎え入れたい」と宣言した。

 「皆さん、結婚発表の記者会見にお越しいただきありがとうございます」とおどける佐久間に、他のメンバーは「駄目でしょ」「ペコちゃんも嫌がってる」と総突っ込み。佐久間は「後でちゃんと大人に怒られます」と反省気味に語り、笑いを誘った。

 新CMは15日からオンエア。