エンタメ

「キワドい2人」田中圭の魅力全開 「どんどん好きになる」

「キワドい2人」田中圭の魅力全開 「どんどん好きになる」 画像1

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演するドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。

 本作は、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中圭)とタッグを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む姿を描く。

 突然自宅に押しかけてきた黒木から、「腹違いの兄弟」だという衝撃の事実を聞かされた神崎。黒木はその事実を盾に、半ば強引な形で神崎の家に住みつき、2人は共同生活を始めることに。

 そんな中、池袋署管内で強盗殺人事件が発生。防犯カメラの映像から、殺された男が経営する美容室の従業員で、カリスマ美容師の芳村敏生(神尾楓珠)が重要参考人として浮上するが…。

 山田と田中の軽快な掛け合いが物語全体に散りばめられ、刑事ドラマながらコメディータッチで描かれるシーンも多い本作。

 SNSでは、「見てて楽しい!」「笑いも感動もあって今後も楽しみ」「山田くんはコメディーがうまい!」などのコメントが集まった。

 また、破天荒でルールに縛られないが、実は誰よりも相手を思いやる優しさを持っている黒木を演じる田中について、「黒木さん最高」「格好良過ぎる」「このドラマを見てるとどんどん田中圭を好きになる」といった声が寄せられた。