エンタメ

雨上がり・蛍原「宮迫のYouTubeには出ない」 明石家さんま「心配なのはコンビをどうするか」

雨上がり・蛍原「宮迫のYouTubeには出ない」 明石家さんま「心配なのはコンビをどうするか」 画像1

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、19日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、麒麟の川島明、陣内智則、土田晃之と共に出演した。

 闇営業騒動をきかっけに、吉本興業との契約を解消した相方の宮迫博之と、「1年ぶりに2人だけで密会した」という蛍原。

 MCの明石家さんまが、蛍原に「どさくさ紛れに、おまえ、相方と食事に行くなよ~」と話題を向けると、蛍原は「ずっとお互いに『行きたい』って言っていたんです。『会わなあかん、会いたい』って、お互いに言っていたら、コロナの関係で…」と3月に予定していた再会が先延ばしになったことを報告した。

 さんまが「俺らが心配なのは、コンビをどうするかやねん」と語ると、蛍原は「全部、そういうのを含めてですよ、会ったというのは」とコメント。

 さんまが「番組のこととか、(宮迫の)YouTubeに出てくれないか、吉本が『駄目だ』と言っています…」と2人のやりとりを想像で語ると、蛍原は苦笑いを浮かべ、「YouTubeに限っては、僕が今『出たくない』と言っている方です。僕が出たくないということ。会社が『駄目』とか言っていないです」と説明した。

 また、土田が「そういう会のときって、どっちがお会計を払うんですか? 宮迫さんが『申し訳ない』って言って出すのか」と尋ねると、蛍原は「いや、お店に行っていないのよ。僕も初めて行った場所なんですけど…」と答えた。

 しかし、ここでさんまが「おもしろ(く答えろ)!」とボケるように指示を出したため、蛍原は「モロッコのー…」とボケに走り、真実は謎のままだった。

 これを受けて、陣内は「もうええわ! ほんまに今日はMCを変わってほしい」とさんまにクレームを出し、川島も「あの刑事、取り調べが下手なんですよ」とぼやいて笑いを誘った。