エンタメ

戸田恵梨香、ムロツヨシを恋愛対象として「意識」 「2人きりで会ったら何か起こるんじゃないかって」

戸田恵梨香、ムロツヨシを恋愛対象として「意識」 「2人きりで会ったら何か起こるんじゃないかって」 画像1

 女優の戸田恵梨香が、23日に放送されたバラエティー番組「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」(フジテレビ系)に出演した。

 大親友の小泉とムロが自由気ままな旅に出る同番組。前回の放送時に、ムロはドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)で共演した戸田について、「お芝居以外のところでも、とっても笑う。お仕事じゃない時間も楽しくなる」と語るなど、好意を持っていることを明かしていた。

 今回、サプライズで登場した戸田は「何してんの?!」と驚くムロに対し、「会いに来ました。(前回)ムロさんが私のことをしゃべっていて、もう『私のこと大好きじゃん』って。そうしたら、もう出るしかないなって」と笑顔で説明した。

 すると、ムロは戸田について、「こうやって(自分を)真っすぐに見るんだよ。真っすぐ見て、ちょっと言ったことでも、楽しそうに笑ってくれるの。それを今、久々に体感して、テレビに出られる状態じゃない」と語って照れ笑いを浮かべた。

 また、ムロは「大恋愛」で戸田と共演した際に、あまりの仲の良さにプロデューサーから「『付き合うなら(撮影が)終わってからにしてよ』って本気のトーンで言われた」ことを告白。

 さらに、ムロが戸田に「一緒にいて楽。差しでも飲めますよっていう感じ。恋愛対象じゃないでしょう?」と聞くと、戸田は「いや、私は2人で(どこかに)行ったら、本当に踏み込むときがくるんじゃないか、危ないぞとは思っています。もしかしたら、私がいいんじゃないかって、外(周囲)に言われ過ぎているから、意識する部分があるんです」と打ち明けた。

 ムロが「恵梨香さんもあるの? 2人きりで会ったら(スイッチが)入っちゃうんじゃないかって?」と驚くと、戸田は「うん、何かスイッチが…。何かが起こるんじゃないかって」と返した。これを聞いたムロは「うれしいわ。今ツヨシは盛り上がっております」とすっかり舞い上がっていた。