エンタメ

坂上忍、山口達也の逮捕に「またかと思った方も多い」 田中卓志「人間性の部分ではショック…」

坂上忍、山口達也の逮捕に「またかと思った方も多い」 田中卓志「人間性の部分ではショック…」 画像1

 タレントの坂上忍、土田晃之、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、25日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。

 番組では、22日に酒気帯び運転で警視庁に現行犯逮捕され、24日に釈放されたTOKIOの元メンバー・山口達也氏について特集した。

 山口氏は当初、「逮捕前日の夜に焼酎を5、6杯飲んだ」「酒が残っている自覚があった」と酒気帯び運転を認める供述をしていたが、その後、一転して容疑を否認していること、また、警視庁によって、山口氏立ち合いのもと、家宅捜索が行われたことを伝えた。

 土田は、山口氏の逮捕の一報を聞いたときの感想として、「率直に残念だなって。報道で『TOKIOのメンバーが新たな会社を作って、山口さんをもう1回戻すんじゃないか』と言っていたので、それが本当だとするならば、本当に残念だなって。お酒を飲んでバイクを運転するのは、ちょっと有り得ないなと思いました」と語った。

 坂上が「そもそもが、お酒でのトラブルでジャニーズ事務所を退所せざるを得なくなったわけですから、『またか』という印象を持った方も多いと思う」と話した。

 田中は「2年前の事件のときに、あのタイミングで人間変わるべきじゃないかなと思ったのが、わずか2年でまた原因も同じでっていうところがちょっと…」とコメント。

 続けて、「今回、大事には至らなかったんですけど、繰り返しちゃうという人間性の部分では、前回と同じぐらいのショックはあるんじゃないかなと思います」と話した。