エンタメ

ピコ太郎、“古坂大魔王”の2歳の娘に泣かれる 「想像よりも大きいみたいで…」

ピコ太郎、“古坂大魔王”の2歳の娘に泣かれる 「想像よりも大きいみたいで…」 画像1

 「Amazonプライムデー2020 オンライン記者発表会」が29日、東京都内で行われ、シンガーソングライターのピコ太郎とタレントの藤本美貴が登場した。

 Amazonは、プライム会員に贈る年に1度のビッグセール「プライムデー」を10月13日~14日に開催する。

 この日のイベントでは、ピコ太郎が、同セールを盛り上げるべく制作した「PPAP」ならぬ、「APPD(Amazonプライム・プライムデー)」を披露。藤本も一緒に踊り、会場を盛り上げた。

 子育て中の藤本は、普段から「Amazonのヘビーユーザー」だそうで、「赤ちゃんのオムツ、お米や水など、重いものはポチッとして何でも届けてもらっています」とにっこり。プライムデーには「キャンプ用品を狙ってます」と明かした。

 ピコ太郎は「このサングラスも、金色の時計も、7、8年前から使っていますが、実はAmazonで買いました。衣装もそうです」と語り、スペインの番組に出た際には、「『君の洋服のブランドはどこだい?』と聞かれて、私が『Amazon』と答えたら、スペインでドッとウケました」と、うれしそうに振り返った。

 そんなピコ太郎は、「プロデューサーの古坂(大魔王)さんには、2歳のお子さんがいるんですが、ピコ太郎が収録で古坂さんの家に行くと泣くんです。ピコ太郎のことは大好きなのに、『何で?』と聞いたら、『大きい』と。普段、これぐらいの(画面の)サイズで見ているから、想像よりも大きいみたいで…」と、エピソードを披露した。