エンタメ

ミルクボーイ内海、新型コロナからの回復を報告 「もう僕だけの体じゃない」

ミルクボーイ内海、新型コロナからの回復を報告 「もう僕だけの体じゃない」 画像1

 「バリスタW」PRキャラクター就任オンライン発表会が7日、東京都内で行われ、お笑いコンビのミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が出席した。

 内海は先月19日、新型コロナウイルスに感染したことを発表したが、3日に活動再開を報告していた。

 会見の冒頭、内海は「心配していただいた皆さん、ありがとうございました。ちょっと味覚症状が出まして、味がしなかったんですが、もうすっかりコーヒーの味もするようになったので、会見に合わせて復帰しました。もう大丈夫です」と、笑顔でアピールした。

 今回、同商品のPRキャラクター就任した2人。内海は「ようやく来たなという感じ。僕が角刈りで上を真っ平らにしている理由は、最悪、バリスタを置く所がなかったときに置くためです」と冗談を飛ばし、「コーヒーを飲みたくなる瞬間」については、「結構、何かが終わってホッとしたいときに飲みます。至極の一杯です」と答えた。

 一方、駒場は「勝負前に気合の一杯で飲むことが多いかな。近所の喫茶店のママとも仲が良くて、去年は『M-1グランプリ』の予選に行く前に一杯飲んでから『行ってきます』という感じでした」と明かした。

 2人は、今回ネスレが製作したショートムービーにも出演した。「今後も演技の仕事をやっていきたいか」と尋ねられた内海は「やっていきたいというより、やらざるを得ないでしょうね。アレをみたらオファーが殺到する。マネジャーの電話が鳴りやまないんじゃないかと心配。もう、僕だけの体じゃないので」と答えて笑わせた。

駒場孝(左)と内海崇