エンタメ

石原さとみ、結婚発表後、初めて公の場に登場 「ちょっといつもより緊張しています」

石原さとみ、結婚発表後、初めて公の場に登場 「ちょっといつもより緊張しています」 画像1

 Santen「ヒアレインS」新CM発表会が13日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーを務める女優の石原さとみが出席した。

 今月1日、同年代の会社員男性との結婚を発表して以来、初めて公の場に登場した石原。司会者から「おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます」と照れ笑い。カメラのフラッシュを浴びながら「今日はちょっといつもより緊張していますが、よろしくお願い致します」と、報道陣に呼び掛けた。

 新CMでは石原が、“目の疲れ・乾き・かすみ”などの不快症状を、潤いによって改善する同商品をPR。この日は、CMと同じブルーの衣装で登場し、涙にまつわるクイズに答えたほか、涙の状態を簡単にチェックできる「10秒まばたき」にチャレンジした。

 チャレンジ前には、「バラエティー番組であるやつですよね。できなかったらどうしよう」と不安を口にした石原だったが、本番では見事に1回で成功。「結構ギリギリでした。でも成功してよかったです」と、満面の笑みを浮かべた。

 また「涙腺は普段から弱い?」との質問には、「弱い方だと思います。それこそ、ドラマや映画を見ても、音楽を聞いてもすぐグッとくる方です」と回答。

 「今までで一番悔しくて泣いてしまったこと」を聞かれると、「以前アフリカに行ったときに、人とのコミュニケーションを取る中で、無力さを感じて泣いたことがあります。帰りの飛行機の中で、自分の人間力のなさが悔しくて、情けなくて、ずっと涙をボロボロ流してました。でもあの経験があったから、勉強しようと思ったり、その先の生き方がすごく変わった気がします」と語った。

 新CM「潤い、解禁」篇は14日から全国でオンエア。

「10秒まばたき」にチャレンジした石原さとみ