エンタメ

稲垣吾郎「脳内がグルグル山手線状態のときがある」 「その場を去った後も、甘い余韻が残る男を目指す」

稲垣吾郎「脳内がグルグル山手線状態のときがある」 「その場を去った後も、甘い余韻が残る男を目指す」 画像1

 ファミリーマート「ブレンドコーヒーリニューアル新CM発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMに出演した稲垣吾郎が出席した。

 ブラウンのジャケット姿で登場した稲垣は「今朝焙煎したばかりの僕です。モカブレンドカラーでやってまいりました」とあいさつした。

 ファミリーマートのCMに出演するのは今回が初めてで、「一緒に活動している香取慎吾くん、と言ったら駄目なのかな…。“慎吾ママ”はお世話になっているのですが、僕も、普段からファミマさんのコーヒーをおいしくいただいているのでうれしいです」と起用された喜びを語った。

 新CMでは、稲垣がファミマ社員の前でリニューアルしたブレンドコーヒーをテイスティング。豆本来の甘みを引き出した味わいに驚きながらも、「ブラックなのに、甘いなんて言ってしまったら笑われてしまうのでは…?」と葛藤する姿が描かれた。

 完成したCMを見た稲垣は「コミカルな部分とシリアスなところがうまく融合していて、面白かったです。よく僕のキャラクターを分かってくれているなと。実際の僕もああいう感じ。脳内がグルグル山手線状態のときがある。ほとんど素で演じました」と笑った。

 会場では、新旧ブレンドコーヒーを飲み比べ、新商品を当てるテイスティングも実施。二つのコーヒーを目の前にした稲垣は「これは間違ったらCMキャラクターとしてマズいやつですよね?」と戦々恐々としながらも、見事に一発で正解。「やったー! でしょ? でしょ?」とガッツポーズを決めた。

 最後は「コーヒーのようにエレガントで繊細で…。その場を去った後も、甘い余韻が残る、そんな男を目指して頑張っていきます」と宣言して笑顔で締めくくった。

 新CM「稲垣吾郎の逡巡」篇は20日から放送。