エンタメ

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開 画像1

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。

 先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直な話、まだ子どもが生まれる前に、アンバサダーの話を頂いた。生まれた後に、商品も発売するということで、こんなにうってつけの人材がいるのかと。われながら運命を感じました。気持ちもグーンとプラスになりました」と語った。

 新CMの撮影では、実際に赤ちゃんのおむつ替えも体験し、「当時はまだやったことがなかったので、めちゃくちゃ勉強になった」という。

 DAIGOは「やはり今は妻が赤ちゃんを見てくれている時間が長いのですが、僕もやれるときはおむつ替えをしています。今朝も朝イチでおむつ替えをしてから出掛けてきました」と育児の様子を語った。

 この日は、愛娘の手のアップ写真を初公開。DAIGOは、娘の指の形が“ウィッシュポーズ”になっていると明かし、「ガチの瞬間を押さえました。これ細工なしです。DNAが早くも受け継がれている。奇跡の1枚です」とにっこり。顔立ちについては「今のところ、99パーセント『パパ似』って言われます」と報告した。

 最後は、「2020年、大変な状況の中で全員が過ごしているわけですが、僕としては父親としてしっかり家族を守り、妻をサポートしながら子育てに取り組んでいきたい」と力強く語った。

 新CMは21日から全国でオンエア。