エンタメ

川栄李奈&池田エライザ「5G体験を楽しんで」 新iPhoneの発売をオンラインで祝う

川栄李奈&池田エライザ「5G体験を楽しんで」 新iPhoneの発売をオンラインで祝う 画像1

 KDDI「iPhone12 Pro/iPhone12発売イベント」が23日、オンラインで開催され、同社のCMで織姫役を演じる川栄李奈、親指姫役を演じる池田エライザが出席した。

 この日の午前8時、au5Gに対応した初めての「iPhone12 Pro」「iPhone12」が日本全国で発売開始となった。

 川栄と池田は、同社の東海林崇副社長と共に、発売の10秒前からカウントダウンを実施。発売の瞬間には、画面いっぱいに花火が広がる演出もあり、2人は「みんなの5G体験を、まさに今日発売された新iPhoneで楽しんでもらえたら」とアピールした。

 新色のブルーの機種を手にした川栄は「これは女子も男子も両方が好きな色。おしゃれですね」とにっこり。同じく新色のパシフィックブルーを手にした池田は「洗練されていて使いやすい色味だなと思いました」と、お気に入りのポイントを語った。

 夜でもきれいに撮影ができる「ナイトモード」の紹介も。川栄は「カメラは一番使う機能なので、暗闇で撮れるのはすごくうれしいです」といい、池田も「画質が上がると写真の容量も大きくなると思うけど、5G対応なので、友達に送ったりするのも速くできますね」と笑顔を見せた。

 池田は、ビデオ通話ができる「FaceTime」も体験したが、画質が良好で、額のテカりが気になった様子。「光っちゃて…」と苦笑しながらも、「画質がいいだけで、そばにいる感じがする。本当に会っているみたい」と感激していた。