エンタメ

山本美月「12時間とか余裕で寝ます」 「寝起きは極力しゃべりたくない」

山本美月「12時間とか余裕で寝ます」 「寝起きは極力しゃべりたくない」 画像1

 家具ブランド「ZINUS(ジヌス)」日本上陸&ブランドアンバサダー発表会が11日、東京都内で行われ、女優の山本美月が出席した。

 今回、ブランドアンバサダーに就任した山本は「私がたくさん寝ているのがばれて選ばれたのかな、とびっくりしました」とコメント。

 マットレスを使用した感想として、「硬過ぎず柔らか過ぎず。そっと体を支えられている感じが気持ちよかったです」と語った。

 ブランドメッセージにちなみ、「山本さんの自分らしさとは?」と尋ねられると、「無理しないで、落ち着いて、余裕を持って、行動できることかな」と回答。

 現在、舞台で地方を回っている最中だが、「公演が終わったらなるべく早く(ホテルに)帰って、お風呂に入って寝ています」と明かした。

 普段の睡眠については、「最低でも4時間以上は寝ないと、元気じゃないかも。タイトなときでも4時間は寝ないと、体調壊しちゃうかも…」と説明。

 「究極の休日の過ごし方」を尋ねられると、「12時間とか余裕で寝ます。9時に起きたいなと思いながら、2度寝、3度寝をしつつ、12時ぐらいまでダラダラして、12時ぐらいからランチです」と語った。

 ちなみに、朝起きるのは苦手だそうで、「すごく大変です。目覚ましを5個ぐらい掛けて寝ています。寝起きは極力しゃべりたくないです」と笑った。