エンタメ

川口春奈「全国の温泉を制覇してみたい」 「『あっちー!』というお湯が好き」

川口春奈「全国の温泉を制覇してみたい」 「『あっちー!』というお湯が好き」 画像1

 「ポテトデラックス全国制覇記念イベント」が17日、東京都内で行われ、同商品のイメージキャラクターを務める女優の川口春奈が登場した。

 川口は、CM撮影時に着用していたゴールドのきらびやかなドレス姿で登場。通常のポテトチップスの約3倍の厚さの「ポテトデラックス」が全国での販売を制覇したと知らされると、「うれしいです。たくさんの方に食べていただきたい」と笑顔を浮かべた。

 ポテトデラックスの全国制覇にちなみ、「自分が全国制覇してみたいもの」を尋ねられると、三つの選択肢の中から「全国の温泉を制覇する」を選択した。

 川口は、「温泉は大好きです。私は『あっちー!』というお湯が好きです。サウナとかも好きなんですが、その土地、その土地ごとの温泉があると思うので、これはすごく興味があります」と興奮気味に語った。

 さらに、「今後挑戦したいこと」を問われると、「今の時期はまだ難しいかもしれませんが、一人旅をしてみたいです。国内だとあるのですが、海外はまだ1人で行ったことはないので、海外もフラッと行けるようになりたいです。いろんな景色を見てみたいです」と夢を語った。

 「国内でまだ制覇できていない都道府県」を問われると、「恐らく、宮崎県はないです。私は九州出身なんですが、ご飯もおいしそうだし、いつか行ってみたい。旅行は大好きで、昔から1日、2日休みがあったら実家に帰ったり、割と旅行に出ることが多いです」と笑顔で話した。