エンタメ

高橋ひかる“初共演”の霜降り明星を魅了 せいやに「めっちゃ食いしん坊!」

高橋ひかる“初共演”の霜降り明星を魅了 せいやに「めっちゃ食いしん坊!」 画像1

 ラトナ・新サービス「OMOTE-Bako(おもてばこ)」アンバサダー就任記念イベントが30日、東京都内で行われ、女優の高橋ひかるが登場した。

 本サービスは、最新AI技術を駆使して、旅館の予約管理、顧客管理などが低コストでできる。

 アンバサダーに就任した高橋は「今はなかなか旅行がしづらい状況ですが、皆さんがよりスムーズに旅行を楽しめるように、このサービスを多くの方に知ってもらえたら」と呼び掛けた。

 この日は、霜降り明星の2人も祝いに駆けつけた。せいやは「高橋さんをおもてなしに来ました。何でもやります!」とやる気満々。

 滋賀県出身で吉本新喜劇を見て育ったという高橋は「お笑いが大好き。今日はお二人にお会いできてすごくうれしいです」と声を弾ませた。

 現在19歳の高橋は、これまで家族旅行が多かったそうだが、「来年から二十歳なので一人旅行もしてみたい。国内であれば、北海道や沖縄。北海道ではイクラをめっちゃ盛ったやつとか、ラーメンを食べたいです」と希望を口にした。

 すかさず、せいやが「うにもおいしいですよ。じゃがバターも。冬はカニやし、夏は野菜も…」と、次々にお薦めを紹介。高橋は「めっちゃ食いしん坊!」と笑ったが、粗品は「頑張り過ぎやろ。ポイント稼ごうとするな」とあきれ顔だった。

(左から)高橋ひかる、せいや、粗品