エンタメ

「♯リモラブ」波瑠と松下洸平の“イチャコラ”に反響 「2人が結婚して幸せでほっこりする最終回を」

「♯リモラブ」波瑠と松下洸平の“イチャコラ”に反響 「2人が結婚して幸せでほっこりする最終回を」 画像1

 女優の波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第8話が、9日に放送された。

 本作は、恋愛をさぼってきた産業医の美々(波瑠)が、SNS上で知り合った檸檬(れもん)こと青林風一(松下洸平)に恋をする物語。

 美々と青林は、打ち解けた会話ができるようになり、順調な日々を送っていた。そんな日々がずっと続いてほしいと思う美々は、富近(江口のりこ)から恋愛を終わらせないために「結婚」があると聞き、「結婚…してもいいかなあ」と思い始める。

 そんな中、青林の叔母・典子(石野真子)が幼なじみとの結婚話をまとめるために上京。美々を紹介する青林を、典子は幼なじみとの結婚話を断るためのうそだと疑う。

 美々は青林がかつて好意を抱いた幼なじみに嫉妬する。そんな結婚を巡る騒動の中、ストレスをためた美々にある異変が起きる…。

 放送中、SNS上には、「『♯リモラブ』開始3分で笑い泣き」「クッション相手に青ちゃんとのイチャコラを妄想している美々がアホかわいい」「休日仕様のラフな髪形の青ちゃんがめっちゃツボ」「五文字(間宮祥太朗)&青林コンビが仲良しで好き」「今日も神回。登場するキャラがみんないとおしい」などのコメントが投稿された。

 美々と青林の仲むつまじい“イチャコラ”なシーンが流れると、「いきなりラブラブしてる! 嫉妬するわ」「美々先生と青ちゃんのイチャコラ、最高過ぎない?」「ホクロ合戦が最高! 『戻せ、戻せ~』っていう2人の雰囲気がかわいい」などの反響が寄せられた。

 青林が典子に、美々への誠実な思いを伝える場面では、「青ちゃんの言葉がいい~。すっかり青ちゃんのファンになってしまった」「男の青ちゃんが見られた。やっぱり最後は青ちゃんのタキシードと、美々先生のウエディングドレス姿が見たい」「2人には結婚してほしい。幸せでほっこりする最終回を見たい」などの声が上がった。

 ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」第9話は、16日22時から日本テレビ系で放送。

松下洸平(左)と波瑠 (C)日本テレビ