エンタメ

藤田ニコル「交際は順調?」に、笑顔で会釈 クリスマスの約束は「仕事は緩め」

藤田ニコル「交際は順調?」に、笑顔で会釈 クリスマスの約束は「仕事は緩め」 画像1

 人気漫画「約束のネバーランド」の展覧会『連載完結記念 約束のネバーランド展』オープニングセレモニーが10日、東京都内で行われ、タレントの藤田ニコル、お笑いコンビ・オズワルドの畠中悠と伊藤俊介が出席した。

 本展では“約ネバ”の世界に存分に浸れる空間の中で、数々の名シーンを展示するとともに、連載開始前の秘蔵資料なども紹介する。

 “約ネバ”の大ファンという藤田は、この日、主人公のエマに扮(ふん)して登場した。「本作にハマったきっかけ」については、「最初はアニメで見て、何て面白いんだと。絵もかわいいし、一話が衝撃的。こんな展開ありなのか…と、ちょっと怖さもありながら、1シーズン見たんですが、先が気になり過ぎて、漫画を全部買いました。そこからどっぷりです」と振り返った。

 また「クリスマスに約束していること」を尋ねられると、「仕事は緩め。毎年、マネジャーには『仕事が入っても、なるべく緩めにしてほしい』とお願いしています」と答えた。

 今月1日、一部報道で俳優の稲葉友との交際を報じられた藤田。去り際に、報道陣から「交際は順調ですか?」「クリスマスは2人で過ごせそうですか?」などと質問が飛ぶと、笑顔で会釈しながら会場を後にした。

(左から)畠中悠、藤田ニコル、伊藤俊介