エンタメ

戸田恵梨香、結婚発表後初の公の場 来年の目標は「解毒」

戸田恵梨香、結婚発表後初の公の場 来年の目標は「解毒」 画像1

 「2020 美的ベストコスメ大賞」発表・贈賞式が17日、東京都内で行われ、女優の戸田恵梨香が出席。今月10日に俳優の松坂桃李との結婚を発表して以来、初の公の場への登場となった。

 戸田は、2020年、見た目も内面も最も美的な人として読者から圧倒的な支持を集め、「美的ベストビューティウーマン」を受賞した。

 戸田は、受賞の盾を手に、「びっくりしました。このような素晴らしい賞を頂けて、本当に光栄に思います」と感謝の言葉を述べた。

 美肌の秘訣(ひけつ)については、「乾燥しやすいので、とにかく保湿をしています。肌の状態を見て、水分が少ないときは化粧水を、油分が足りないときはクリームをたっぷり塗るようにしています。特に夜は気を付けてます」などと語った。

 ボディーメンテナンスについて聞かれると、「週に2回はジムで筋トレをしています。さすがに忙しい時期は週1で行けたらいい感じですが、なるべく運動して、毒素を出すように意識しています」と明かした。

 戸田は、今年を振り返って「世の中が目まぐるしく変化していく中で、私自身、いつも以上に強く、変化、進化していきたいと思った年でした」と語った。

 ステイホーム期間中は「映画を見たり、健康にまつわる本を読んだり、勉強する時間として過ごした」という。来年の目標については、「より一層、健康に気をつけていきたい。今は解毒というのを一番大事にしているので、腸内環境を整えるということを、来年しっかりできたらいいなと思います」と笑顔で話した。