エンタメ

辻希美、アパレルブランドを立ち上げ 夫・杉浦太陽も応援「背中を押しました」

辻希美、アパレルブランドを立ち上げ 夫・杉浦太陽も応援「背中を押しました」 画像1

 アパレルブランド「Ange Charme(アンジュシャルム)」記者発表会が21日、東京都内で行われ、プロデュースをしたタレントの辻希美が登壇。応援ゲストとして夫の杉浦太陽も駆けつけた。

 同ブランドは、通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」で限定発売される。

 4児の母でもある辻は「動きやすさと洗濯のしやすさと、着心地を重視して作りました」と、こだわりをアピール。幅広いサイズ展開で親子コーデも可能となっており、「私も家族で着てインスタに写真をあげるのが楽しみです」と語った。

 今の率直な思いを問われると、「うれしい反面、プレッシャーもすごくある」と吐露。思い付いた時期については、「割と最近。私の性格的に、思ったらすぐ行動なので、本当にここ数カ月の話です」と明かして驚かせた。

 「ご主人に相談は?」と尋ねられると、「していないです」と即答。杉浦は「突然聞きました。何か書いてるな、と思って『何それ?』と聞いたら『ブランド作るの』。『エーッ!』みたいな」と笑わせた。

 杉浦は「言い出したら聞かない子なので『自分の道を進みなさい』と背中を押しました。いつもそう。スイッチが入ったらちゃんとやる。去年、You Tubeを始めたときもそうだった。芯が通っている、筋が通っているので安心している」と語った。