エンタメ

岡田健史が衝撃のオタクファッションを披露 「浜辺美波の男装コスプレもありがたい」

岡田健史が衝撃のオタクファッションを披露 「浜辺美波の男装コスプレもありがたい」 画像1

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。

 本作は、恋愛小説家でシングルマザーの碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)の恋の行方を描く。

 同じ相手とは知らず、整体師の渉(東啓介)を好きになってしまった碧と空。久しぶりの恋心に浮かれる碧は、新作の恋愛小説に役立てるという名目のもと整体院へ通う。

 一方、空は、立ち寄ったカフェで偶然渉に再会し、動物園デートの約束を取り付けることに成功する。だが、カフェの外から親しげに話す空と渉のツーショットを見掛けた碧は衝撃を受けていた…。

 SNS上には、ドラマを見た視聴者から、「菅野美穂さんと浜辺美波ちゃんが本当の母娘のようでいとおしい」「テンポがめっちゃ良くて面白いドラマ」「浜辺美波がただただかわいい」「エンディングのNG集がいい。裏側を見せてくれるのが最高」などの感想が投稿された。

 また、空の同級生でチャラ男の光(岡田健史)が、空に「自分は大学デビューで隠れ二次元オタクだ」と打ち明ける場面では、回想シーンの中で、岡田がオタクファッション、浜辺がコスプレ姿でそれぞれ登場した。

 これには大きな反響が集まり、「オタクファッションの岡田健史が最高過ぎた」「岡田健史が全方位にイケるオタクで株が爆上がりした」「岡田くん、学校では陽キャで、隠れオタク役とかもえる。演技の振り幅がすごい!」「浜辺美波の男装コスプレはありがたい。もっと見たい」などのコメントが寄せられた。

 次週放送の第3話では、渉との初デートに向かった空が、慣れない異性との交流でアクシデントに見舞われる。碧は、幼なじみのゴンちゃん(沢村一樹)に見合い話が舞い込んだことで関係が変化し、ゴンちゃんとデートすることになるが…。