エンタメ

「ウチカレ」菅野美穂が“新たな恋”を宣言 「母さん、恋の相手が多過ぎるって」

「ウチカレ」菅野美穂が“新たな恋”を宣言 「母さん、恋の相手が多過ぎるって」 画像1

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の第3話が、27日に放送された。

 本作は、恋愛小説家でシングルマザーの碧(菅野)と、オタクで大学生の娘・空(浜辺美波)が恋に奮闘する姿を描く。

 空は、張り切って渉(東啓介)との初デートに向かうが、慣れない異性との交流で想定外のアクシデントに見舞われる。

 一方、碧は、幼なじみのゴンちゃん(沢村一樹)に見合い話が舞い込んだことで、複雑な思いを抱く。恋をしていないと恋愛小説が書けない碧は、担当編集者の漱石(川上洋平)の後押しでゴンちゃんとデートすることになるが、碧のデートにも、まさかの結末が待っていた。

 放送終了後、SNS上には「ウチカレ、めちゃくちゃ良かった。面白くなってきた」「菅野美穂さんの長ぜりふが圧巻だった」「チャラいだけじゃない岡田(健史)くんがいい感じで好き」などのコメントが投稿された。

 また、渉が空との初デートに「付け鼻毛」をしてきたことから、「初デートに鼻毛を付けてくる真意は計りかねる」「初っ端の鼻毛がツボに入った」「『何で鼻毛を付けてきたんですか?』って聞く美波ちゃんがかわいい。理由を知りたい」などのつぶやきも見られた。

 終盤や予告編では、碧が漱石とキスするように接近する姿や、人気バンドのボーカル・ユウト(赤楚衛二)と会うことになった碧が「私、この人と恋するわー」と舞い上がるシーンが放送されると、「えっ、お母さん、恋の相手が多過ぎるって」「またユウトに一撃を食らわされて、一瞬で恋が終わるのかな」「また新たな恋? 菅野美穂がひたすら恋するドラマなのか」などの感想が寄せられた。

 次週放送の第4話では、碧の小説が映画化されることが決定し、碧は主演のユウトとの打ち合わせに、気合を入れて臨む。空は光(岡田)と漫画制作を通して距離を縮めるが、事態は急展開を迎える…。

(左から)沢村一樹、浜辺美波、菅野美穂 (C)日本テレビ