エンタメ

川口春奈、26歳も仕事に全力投球 「楽しみながら頑張りたい」

川口春奈、26歳も仕事に全力投球 「楽しみながら頑張りたい」 画像1

 カルビー最薄ポテトチップス「シンポテト発売1周年記念 新キャラクターお披露目会」が9日、オンラインで開催され、女優の川口春奈がゲストで登場した。

 カルビーは、シンポテト発売1周年を記念し、Twitterで「THIN(新)キャラクター総選挙」キャンペーンを実施。この日、川口が、数ある投稿の中から最終的に選ばれた公式キャラクター「くしゃのすけ」を発表した。

 ムササビに似た同キャラクターは、手を閉じたときのシルエットがシンポテトの“クシャッ”とした感じにそっくりということで採用されたという。大きな着ぐるみの「くしゃのすけ」が登場すると、川口は「あ~かわいい!」と笑顔で出迎え「よく来たね。いい子だね」と優しく体をなでた。

 川口は「くしゃのすけ」という名前の響きについても、「愛くるしい。ちょっと古風で印象的な名前なので『くしゃのすけ』『くしゃのすけ』ってみんなにかわいがってもらえるんじゃないかな」と語り、「次のCMに一緒に出られたらいいね」と呼び掛けた。

 また、10日に26歳の誕生日を迎える川口のために、サプライズで巨大ケーキが登場した。「うわっ、これはすごい!」と喜んだ川口は、当日の予定について聞かれると、「朝からお仕事です。でもうれしいですよ。お誕生日当日だと、みんなに『おめでとう』と言ってもらえるので」と笑顔を浮かべ、「今年も仕事を楽しみながら頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 今後の目標を問われると「まずは決まっているお仕事を精いっぱい、最後まで健康でできたらいいなと思います。あとは、まだ難しいかもしれませんが、ファンの方に直接お会いできる機会ができたらいいなと思います」と語った。