エンタメ

二宮和也、JCB“100周年”CMに出演希望 「二宮はそう思ってます!」と関係者にアピール

二宮和也、JCB“100周年”CMに出演希望 「二宮はそう思ってます!」と関係者にアピール 画像1

 「JCB新TVCM発表会」が18日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が出席した。

 この日から放送される新CMで、配達員や運転手など、さまざまな役柄に扮(ふん)した二宮。「今まではカードを使う側のキャラクターが多かったけど、今回は使ってもらう側のキャラクターを演じています」と見どころを語った。

 今年創立60周年の節目を迎えたJCB。これにちなみ、「今年どんな年にしたい?」と聞かれた二宮は「僕も大きな一歩を踏み出す年にしたいし、その一歩がちゃんと出るようにしっかりお仕事させていただきたい。お芝居もバラエティーも、いろんなことにチャレンジする年になればいいな」と語った。

 初めてJCBのCMに出演したのは2009年。当時の思いを聞かれた二宮は「びっくりしました。『JCBのCMが決まりました』と言われても、『僕が知っているJCBですよね…』みたいな。大役を頂いて、本当にうれしかったし、緊張もあったなと覚えています」と懐かしそうに振り返った。

 そんな二宮は「未来の目標」を問われると、「今までいろんな方々とお仕事をさせてもらったことに感謝しながら、そこで出会った人たちと、また新しいものや、面白いものを、応援してくれる方々に提供できたら」と回答。さらに「JCBさんは間違いなく100周年を迎えますが、そのときを二宮も一緒に迎えらたら…」と付け足した。

 司会者から「100周年のCMにも出たい?」と突っ込まれると、「私はやらせていただきたい。私は、二宮はそう思っています」とアピール。「JCBの方はどこですかね…。あっ、よろしくお願いします。これが言えたので、僕の今日の仕事は終わりました」と語って笑いを誘った。