エンタメ

杏、市川猿之助と新しい「本麒麟」をPR 猿之助「僕もこういう役者になりたい」

杏、市川猿之助と新しい「本麒麟」をPR 猿之助「僕もこういう役者になりたい」 画像1

 キリンビール「新しい『本麒麟』完成披露会」が24日、東京都内で行われ、杏と市川猿之助が出席した。

 白いワンピース姿でレッドカーペットを歩きながら登場した杏。CM撮影で、リニューアルした同商品を既に味わったといい、「この新しい本麒麟を早く皆さんと共有したいと思っておりました」とにっこり。

 「もちろん今まで『おいしい』と楽しんできたので、これ以上、どこまでおいしくなるのだろう?と思っていたのですが、(CM撮影で)『また超えたんだ』と感じることができました。まさに圧倒的でした」とアピールした。

 スペシャルゲストとして呼ばれた猿之助も「私、キリンさんのお酒は、日頃からひいきにしていますので、今日はどんな味が登場するのかワクワクしております」とあいさつ。

 この日は、日本料理、フランス料理、中華料理のスペシャリストとともに、同商品を“品評”するということで、「責任重大ですね」と語った。

 早速、会場で試飲した猿之助は「うまいね…。うまい!うまい!うまい!って感じですね。本当にうまい。余計な言葉が出てこない」と絶賛。

 そして「僕、役者なんでね。役者に例えたら、主役もできて脇役もできる。大体片方しかできないものなんですが、僕もこういう役者になりたい」とコメントした。