エンタメ

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」 画像1

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。

 百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は「大人っぽい雰囲気と女性らしさを出しながら、本麒麟の泡のような艶っとした素材を選んでいただきました」とにっこり。

 高城は「本麒麟の妖精を意識したようなファッション。ラベンダーの香りがふわっと香ってきそうな、鮮やかな色合いを選びました」、百田は「優しく温かい感じをイメージしてきました」とそれぞれ紹介した。

 今回、さらなる味の進化を遂げた「本麒麟」。1年前の「本麒麟」完成披露会にも出席した百田は「それまでコクって何なんだろうと思っていたのが、本麒麟に出会って『これがコクか』とはっきり分かりました。私ちょっと大人になったかもって思いましたね」と、前回のエピソードを披露。

 その上で、「今日もめちゃくちゃ楽しみ。前回頂いたときも、ものすごくおいしかったので、またどんな感じに変わったのかドキドキしています」と期待を口にした。

 この日は、百田が「新しい本麒麟、完成、乾杯!」と音頭を取って、3人で乾杯。百田が「めちゃめちゃおいしい。コクもさらに強くなっている気がします」と驚くと、高城も「これは何のごほうびなんだろうというぐらいおいしい。一口飲んで全身に広がる香りがたまらないです」とうっとり。玉井も「飲み応えが最高です。期待以上です」と感嘆の声を上げた。