エンタメ

賀来賢人、読み聞かせは「寝る前に3冊」 後藤淳平と『トーマス』の本読みに挑戦

賀来賢人、読み聞かせは「寝る前に3冊」 後藤淳平と『トーマス』の本読みに挑戦 画像1

 『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』読み聞かせ&トークイベントが8日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた賀来賢人、後藤淳平(ジャルジャル)が出席した。

 本作は、人気アニメ―ション「きかんしゃトーマス」の劇場版。トーマスたちが暮らすソドー島で「未来の発明ショー」が開かれ、多数の発明品がお披露目される様子を描く。

 賀来は、日本から来た世界最速の超特急ケンジ、後藤は悪だくみに巻き込まれてしまう機関車サニーの声を演じた。

 この日は、2人がオンラインで参加した家族30組に向けて、絵本『トーマス』の読み聞かせを行った。

 2児の父親の賀来は「今まさに、寝る前に3冊絵本を読むのが習慣になっています。子どもの中で、3冊と決まりがあるみたいで、短いものですが読んでいます。(子どもは)冒険とかワクワクしたものが好き。あとは“どこにいるのかを探す”ゲームみたいな絵本も好きです」と語った。

 同じく2児の父親の後藤は「毎日ではないですが、読めるときに『好きな本を持っておいで』と。かなり分厚い本を持ってくるときもあって、そのときは気合を入れますが、子どもが寝ちゃうこともあります」と語った。

 読み聞かせの終了後、参加した子どもから「声が良かったです」と言われた2人は「うわー!うれしい。声質(を褒められた)」と大喜びの様子だった。

 映画は3月26日から公開。