エンタメ

二宮和也「健康に育ってくれたら」 第1子誕生後、初めて公の場に登場

二宮和也「健康に育ってくれたら」 第1子誕生後、初めて公の場に登場 画像1

 伊藤ハム「The GRAND アルトバイエルン」新イメージキャラクター発表会が15日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が出席した。

 今月5日に第1子となる女児誕生を発表して以来、初めて公の場への登場となった二宮。

 冒頭に司会者から祝福の言葉を掛けられると、「ありがとうございます。本当に無事に生まれてきてくれて、健康に育ってくれたらこんなに幸せなことはないんだなと、初めて実感しているところでございます」と父親になった喜びを語った。

 今回イメージキャラクターに起用された二宮は「びっくりしました。ずっとCMで見てきたし、実際食べてきたものなので、それを自分がやると聞いて驚いた。純粋にうれしかったです」と語った。

 好きな食べ方を聞かれると、「僕はシンプルに焼いて食べるのが好き。焼き過ぎなんじゃないか、というぐらいギッチギチに焼きます」とこだわりを語った。

 イベントでは、15日からオンエアされる新CM「好きにしちゃって」篇のほか、4月2日から放送開始となる「GAB丼」篇もお披露目された。

 「GAB丼」篇では、「煮るなり、焼くなり、二宮和也(かずなり)…推奨!」というナレーションが入る。

 二宮は「芸能活動をして25年ぐらいたちますが、まさか、25年目に名前をイジっていただけるとは。非常にありがたい。二宮和也(にのみや・かずや)じゃないんだと改めて言っていただける場となって、ダブルでうれしかったです」と語った。