エンタメ

「笑ゥせぇるすまん」THE STAGE開幕 佐藤流司「えも言われぬ多幸感を味わうことになります」

「笑ゥせぇるすまん」THE STAGE開幕 佐藤流司「えも言われぬ多幸感を味わうことになります」 画像1

 「笑ゥせぇるすまん」THE STAGEが26日、東京都内の品川プリンスホテル ステラボールで開幕した。

 本作は、藤子不二雄(A)のマンガ「笑ゥせぇるすまん」を舞台化した作品。「イージー・ドライバー」「化けた男」「夢に追われる男」「社長幼稚園」「夜行列車」の五つのエピソードをオムニバス形式で上演する。

 主人公の喪黒福造役の佐藤流司は開幕に際し、「先に言っておきますが、割としっかり体力を使う舞台です。もちろんわれわれキャストもそうですが、お客さまが、でございます。なかなかの物量をなかなかのスピードで行きます。付いてきてください」と呼び掛けた。

 そして、「観劇を終えたあなたは、えも言われぬ多幸感を味わうことになります。『明日からも頑張ろう』って、思えるはずです。ホラーでブラックなユーモアなのに、なぜか心が温かくなります。お楽しみに」とアピールした。

 また、演出を担当する小林顕作氏は「僕は演劇を作るとき、『ダントツで世界一自分が面白い』と思って作っています。作る人々は皆そうだと信じたいとも思っています。佐藤流司は世界一面白い俳優、世界一狂っているキャスト陣、世界一有能なスタッフ陣! そして、世界一優しいお客さま。お客さまがどうか世界一楽しんでくださいますように」と語った。

 舞台は4月11日まで、都内・品川プリンスホテル ステラボールで上演。