エンタメ

石田ゆり子「運動、きちんと眠る、正しい栄養」 ピュアであるための“3本柱”を明かす

石田ゆり子「運動、きちんと眠る、正しい栄養」 ピュアであるための“3本柱”を明かす 画像1

 味の素「ピュアセレクトマヨネーズ」新ブランド戦略・新CM発表会が30日、東京都内で行われ、女優の石田ゆり子がゲストで登壇した。

 新CMタレントに起用された石田は「マヨネーズが大好きで、普段から自分で購入していたのでとてもうれしいです」とコメント。

 日常では「野菜をゆでたり蒸したものにマヨネーズだけを付けて食べたりするのが好き」だといい、「マヨネーズって本当に幸せなものだなと思っていて、『マヨネーズ』と聞くだけで幸せな気持ちになります」と語った。

 「普段の生活でピュアであるために意識していること」を尋ねられると、「ピュア、イコール、私にとっては健康なんですが、やはりストレスをためないこと。そのために、まずは運動をすること、きちんと眠ること、あとは正しい栄養を取るために、おいしいものを頂く。結局この3本柱に返ってきます」と語った。

 また、食材選びについては、「買い物をするときでも、料理をするときでも、まずは鮮度。新鮮であること、それは気を付けています」と明かした。

 新CMでは、畑で収穫したばかりのトマトにマヨネーズをたっぷりつけて頬張るシーンも。石田は「(撮影は)数日掛かったのですが、どの日もお天気に恵まれて、とても気持ちのいい自然の中でじっくり丁寧に作ってもらいました」と振り返り、「私、晴れ女なんです」と笑った。

 会場では、軍手を着用して野菜の収穫に挑戦。「土から収穫するのは初めて」という石田は、ニンジンを引き抜くと「かわいいですね」と目尻を下げ、洗ってもらったニンジンにマヨネーズをかけて口に運ぶと、「すっごくいい音。とてもおいしいです」とアピールした。