エンタメ

岡田将生“元妻”松たか子に「すぐに結婚します。ものすごく好きです」 松田龍平も「結婚、ありですね」

岡田将生“元妻”松たか子に「すぐに結婚します。ものすごく好きです」 松田龍平も「結婚、ありですね」 画像1

 ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」リモート記者発表会が7日に行われ、出演者の松たか子、岡田将生、角田晃広、松田龍平が登場した。

 本作は、バツ3で子持ち社長の大豆田とわ子(松)が、個性豊かな3人の元夫(岡田、松田、角田)に振り回されながら、日々奮闘する様子を描くロマンティックコメディー。

 主演の松は、本作について「大きな事件からささいなことまで盛りだくさんで、力をもらえるドラマになっているので、笑ってもらえればいいなと思います」と笑顔でアピールした。

 また、おちゃめで、とぼけたところもある、とわ子を演じたことについては、「自分が思っている以上に違和感なく行動できています。彼女がやることとか、言うことも素直に言えるので、伸び伸びとやらせてもらっています」と話した。

 とわ子の元夫で、ひねくれ者の弁護士を演じる岡田は「今回、嫌われ役だと思っているんですけれど、しっくりきていて。どんどん自分の中に浸透していって、プライベートで会話しているときも、ちょっと口が悪くなってきています」と明かして笑いを誘った。

 「一男性として思う、とわ子の魅力は?」と聞かれた岡田は「とわ子さんは、人それぞれが持っている欠点を、自分から生まれてくる言葉で、ちゃんとその人に問い掛けてくれる印象があって魅力的です」と回答。

 「私生活で出会ったら、結婚相手の対象になる?」との問いには、「すぐに結婚します。ものすごく好きです」と即答して、会場を沸かせた。

 この質問に、松田は「かわいいところかな。包み隠さない裸一貫な感じが(好き)」とコメント。「結婚したいなと思うタイプ?」との問いには、「ありですね」と笑顔で答えた。

 ドラマは、13日午後9時~関西テレビ・フジテレビ系で放送(毎週火曜午後9時~/初回15分拡大)。

(左から)角田晃広、岡田将生、松たか子、松田龍平 (C)関西テレビ